検察庁に送致される際の犯人の撮影、実は事前にマスコミと話し合いが行われています

警察

勝手にマスコミが来て撮影していくと思っていませんか?

ひと昔まえは、ブルーシートで目隠しして見せないなんてことやっていましたが、それは過去の話。

「ここで車を止めるので、撮影してください。」と本部の広報の人がちゃんと説明しているし、護送運転している人も承知しています。

湾岸警察署は、逮捕された芸能人なんかがよく勾留されますが、カーテン閉まっていて顔なんて見えないでしょ?

そもそも近くから撮影できないようになっている。

マスコミ(テレビ)の芸能事務所に対する忖度なのか、芸能人だとマスコミが殺到して危険なのでその対策としてなのかは不明ですがね・・・

埼玉県ふじみ野市で発生した立てこもり事件の犯人はバッチリカメラに映っていましたね。

談合社会です。

映さないようにしようと思えば、完全に映らないようにできますからね。

そもそも護送用の大型バスに乗せちゃえば、あんないかにも乗ってますよってわかるような車に乗せる必要ないです。

撮影できるように停車しているんですよ。そして撮影しやすいような車を使っているんですよ。

これでまた一つ無駄な知識がつきましたね( ´Д`)y━・~~

広告
タイトルとURLをコピーしました