【マイナンバーカード】公務員は強制的に取得ってホント?

強制? 生活

朝日新聞や東京新聞等の左系メディア、日本共産党、弁護士なんかが、公務員(各省庁職員、地方自自体)に対して、マイナンバーカードの取得の有無や申請しない理由を家族を含めて調査し、取得するように勧奨していることを問題視しているんですね。違法じゃないかって。

事実上の取得強制に当たるんではないかと・・・・・・・・・・・

なんでも実名を記載させたアンケートを書かせているとかで。

そう言う記事自体は、政府を批判したいだけのなんの価値もない記事だと個人的には思っていますが。

そんじゃ、警察官どうなの?って誰も気にしてはいないだろうけど一応書いておきます。

事実上の強制です!!

アンケートなんて生易しいものじゃないですよ。

誰でも見れるエクセルシートに本人と同居の家族の名前が載せられ、その名簿に取得の有無、申請中か否かを記入させられます。

もっとやり方考えてよ。・゜・(ノД`)・゜・。

別に取得しないわけじゃないんだからさ、そうやって職員の個人情報をないがしろにするから反感くらうんですよ!!誰も言わないけど!!組織に潰されるから♪( ´▽`)

※各所属によって、対応は違うかと思いますが全職員調査されてます。

アンケートではないです。

年休取ってマイナンバーカードを取得に行かされていた人もいました。

署長自ら、「取得して」と言っていたので、命令です。

職務上の上司の命令に従わなくてはならない義務があるので( ´Д`)y━・~~

超トップダウンの組織なんで誰か上(署長よりさらに偉い本部の人間、キャリア組かも、内閣の偉い人かな?)の人が言ってきたのだろう。

だって3月末に、「今月中に取得申請しろ」って騒ぎ始めましたからね。

なぜかって?年度中の取得率を国が公表しなくてはならないからでしょうね。

任意と言う名の強制は、警察官は当たり前!!個人情報は保護されません。

そもそも月の小遣いやらも上司に報告していますからね、警察は。

警部補になった今でも小遣いいくらか報告していますよ(笑

笑えないか( ;´Д`)

※各都道府県警察によって違うとは思いますが、俺の所属する組織では。

リベラル気取りの自由万歳的な人には辛い職場でしょうね。

自衛隊も3月に取得する人が急増したみたいですね。

自衛隊も階級社会ですからね。・゜・(ノД`)・゜・。

莫大な予算を投じて始めた制度なので是が非でも取得させたいと言うことでしょう。

警察官をはじめ、公務員になりたい人はマイナンバーカードを取得しといた方が良いかも。

国が勧奨する制度を利用する人と利用しない人、どっちを採用すると思いますか?

俺も取得する気はなかったのですが、上からの圧力に屈して申請しました。

ただめんどくさがって所得してなかっただけですが・・・・・・・

マイナンバーカード取得したから不利益があるわけではないですからね。

※税金をちょろまかそうと考えている人には不利益かも、そもそも税金納めさせる為の制度ですからね。

ただ、利益(メリット)が見えてこないので、みんな取得しないんでしょうね。

市役所の職員とかはどうなんでしょうね?こんなにうちらみたいに言われているのかな?

誰も言わないのでわかりませんが・・・・・・

何はともあれ、警察と言う組織は、階級が上の者の意見は絶対です!!

広告
タイトルとURLをコピーしました