警察官に必要な能力

警察

体力💪

健康ではない頑健だ!!

仮眠取れない、24時間以上の勤務をこなすのにはまず頑健であることだ。

フルマラソンが早いとか、懸垂が30回できるとかそんなことじゃない。

若いうちはいい。

非番に寝ないで遊びに行ったってへっちゃら😆😆

30歳後半になると体力的に辛い。

20代のうちから運動を習慣にすることを激しく勧める。

警察官は短命だ!!くれぐれも体を大事にしよう。

忍耐力😣

警察の仕事で楽しいことなんて一つもなかった。*個人的な意見です

耐えるしかない。

当直時間の朝方に火災、逮捕事案、行方不明、変死等があったら、そのままお昼過ぎまで残業確定!!むしろ夕方か😢

いくら自分で努力してもどうにもならないことが多すぎて嫌になる時もあるだろう。

耐え抜こう!!時間が解決してくれる。

蛆虫が湧いた死体を触ることもあるだろう。

一般人という名の輩たちに「死ね」「クソおまわり」「税金泥棒」辛辣な言葉を投げかけられることもあるだろう。

でもずっとは続かない。耐え抜こう。

作文力✏️

みなさん作文って好きですか?

俺は中学生の時とか、読書感想文が大っ嫌いでした。

でも文章書く能力ってすごく重要。

捜査報告書、供述調書、実況見分調書、警察官の仕事って現場活動より書類作成の方が時間かかるんです。

現行犯逮捕なんて現場で直ぐ済みますが、被疑者の調書作成して、被害者の調書作成して、現場では実況見分・・・・

ほとんどが書類作成の時間です。

よって最重要!!

柔道、剣道強かろうが、書類が作れない警察官は要らない。

おわりに

警察の仕事に才能って必要ないというのが個人的な考え。

一人でやる仕事ってまずないしね。

広告
タイトルとURLをコピーしました