他の【地方公務員】より【警察官】の給料が高いのは当たり前、だってキツいんもん

仕事

はじめに

警察官の仕事は大変だけど、給与面では恵まれていると思う。

サービス残業だらけだし(都道府県によってすんごい差があると思うけど(泣))、時給に換算したら時給300円にも満たないことだってザラにあった。

安定しているのは確かだし、年齢があがるに連れて50歳くらいまでは年収も右肩上がりだ。

40歳前には、

年収800万円

は普通に超えてくる。大企業と変わらん。

楽な仕事じゃないから、そりゃー当たり前だよ。

予算が少ないからと言って仕事減らすワケにもいかないし。

他の公務員より警察官が大変な面を書こうかなと。

昔に戻れるんだったら警察官は絶対に選ばない、というか当時はインターネットで情報発信している警察官なんていないから仕方ないけどね。

警察官募集もノルマがあるから、いいことしか言わないよ。募集たくさんできればボーナス加算されるから(笑

他の職業だったらトラウマもの!!死体を扱うお仕事です!!

腐敗がすごく進行している死体を扱うと手当てが

2000円ちょっと

むしろあげるから、誰か他の人がいってくれと思う。

尚且つ時間がかかる、遺体を搬送しなくちゃいけないしね。半日はそれで終わり。

首吊りの死体だってみんなで抱えて降ろすんだぜ😞😞😞

赤ちゃんが亡くなった親から聴取するのも警察官

そんな公務員なんて警察官以外あり得ない。救急隊員、消防士も扱うけど警察に引き継げば終わりだからな・・・・

寝れないのはしんどいです😢非番日も帰れない😭長時間労働が常態化

寝れないし、消防みたいに入浴するという考えというか時間がない、人もいない、夜中だろうが電話が普通にかかってくる。

消防と比べて申し訳ないが、夜間消防署は鍵閉めているから❗️❗️来庁者がいない前提で仕事ができるって幸せですね。

事件、事故があったら非番も帰れない😭

またまた消防と比べて申し訳ないですが、非番に帰れるスピードが圧倒的に違う。

午前8時30分交替だが、午前9時に非番の消防士に聞きたいことがあって電話しても絶対に帰っている。間違いなくです。

火災があって翌朝から、現場検証するのは警察は非番の勤務員がそのまま調査に入る。消防は専門でやっている勤務員がいるので、非番の勤務員が現場検証に参加することはない。

警察官は平気で30時間以上ぶっ続けで働くことがちょくちょくある💦💦

それでもお昼前には帰れよ的な風潮になってきていますが、そもそも勤務終了時間から引き継ぎしていたら、1、2時間は時間外が必ずある。

昨今では、時間外勤務未払いだと違法だと言うことに警察も気づいたらしく、削られる時間外も少なくなってきました😁😁

そもそも過労死ライン(時間外:月45時間)とか刑事さんなんか関係ない。みんな死んだら労災ですね😢😢

プライベートって美味しいの?ってくらい職場に干渉されるぞ

今でも車両を購入するのに上司にお伺いが必要です。

若い巡査は、ローン組んだら月々の返済がいくらで、貯金が〇〇万円あってなんてまで書面で報告させられるぞ。私は無視して購入したけどね。

住宅ローンもうるさく言われるぞ。ローンが多すぎると言われ、間取りを変更させられた人を知っているが、流石にそこまでやるイカれた上司はほとんどいないだろうが、ここ10年以内に存在していた💦💦

交際相手も報告させられるぞ。相手は警察官なのか、一般人なのか、私は交際相手の両親の生年月日まで報告させられた(イカれた上司も多いからな)

でも基本報告しなくても問題ない。できちゃった婚だとグダグダ言われるが、結婚を考え始めてからで全然間に合う。

おわりに

お金は確かにいいけど、俺だったら公務員なるんだったら消防か市役所にします。県庁は割とブラックだったりするんで。

内容が面白いのは警察かな・・・せめてそこは優って欲しいです。

辞めたいぜ( ´Д`)y━・~~

広告
タイトルとURLをコピーしました