本当はみんな【大阪なおみ】より【メンタリストDaiGo】に共感していると思う※個人の希望的見解です

未分類

はじめに

プロテニスプレイヤーの【大阪なおみ】さんが、精神的な不調で一時休養に入ったことが称賛された。

言い出しにくいことを言ったからだろうか?

テレビやリベラル系のネット情報だが、本当に称賛されることなのだろうか?

少なくともオレの周りには彼女の振る舞いを称賛し、共感する人はいない。

テレビは綺麗事大好き、弱者の味方してますって対応しないとダメだからな。

メンタリスDaiGoさんの発言について思うこと

逆にめちゃくちゃ叩かれた【メンタリストDaiGo】さん、むしろテレビの世界から完全に抹殺された感がありますが・・・

彼は、

生活保護の人たちに食わせるカネがあるのなら猫を救ってほしい

等と思っていること口にしちゃった訳ですよね。

こんな発言したら、活動家の餌食です。

みんなで今度は寄ってたかってDaiGoさんをいじめるわけですよね。「お前の考えは間違ってる」ってね。

生活保護の話になる時に、人権だ権利だって活動家をはじめ、マスゴミ、コメンテイター、ジャーナリスト、国民も騒ぐけど、税金で使うんだから、その使い道について言及するのそんなに悪いのかな?

仕事で犯罪者兼生活保護受給者の方とたくさん接しますが、彼らはお金もらった上で、酒やタバコ、ギャンブルを平然としているわけですよ。

犯罪者じゃなくても、なんらかしらトラブルなどで警察官で扱う生活保護受給者って、母子家庭と偽って男と同棲していたり、キャバクラで働いていたり、車所有していたり、クソみたいな奴らの割合は多いですハッキリ言って。

頑張って生きてきた人でも、貧困になりどうしても助けが必要な人はいるけど、生活保護受給者で頑張ってきた人ってどれくらいいるのだろう?

オレが接する人は人間の底辺だからしょうがないのかもしれないが、とても人生頑張ってきたような人はいないのが現状。

何も我慢せず、何も努力せず生きてきた人のなんて多いことか!!

活動家の方々は、よく役所の対応を批判します。

申請に来た人がわざと怒り帰ってしまうような対応だとか、周りに知られたくない人の家族に連絡する制度自体を批判する輩まで。

生きていくことが困難なくらいの貧困で、どうしても生活保護を受給したいはずなのに、役所の人の態度が気に食わないから怒って帰るって言う人の方の考えを疑いますねオレだったら。家族や周りの人間に知られたくないけどお金だけは欲しいって言う考えをどうして尊重してやらなければならないのですか?

弱者救済を履き違え過ぎじゃ💢💢💢

大阪なおみさんの発言について思うこと

ファッション鬱

同僚がこんな言葉を使っていました。

これが芸能人や著名人、政治家など立場がある人が言ったら大変なことになるんだと思う😅😅

世の中のサラリーマンは絶対に共感してないんだろうな。

個人で絶大な力を持った人が、我がまま言って休んだだけだろって大半の人は思っているんじゃないかな。

ランキング下位の選手が、体調不良で休んだら収入が断たれて終わり。

オレも本音で言ったら絶対に共感できない。

毎日仕事辞めたいと思いながら出勤しているオレが共感できるわけがない。

体調不良を我慢することが絶対に良いことではない。しかし現実問題、職場で精神的な不調で長期休養されたら困るだろ!!

おわりに

世の中いろいろな考えで成り立っている。

批判ばっかりしてても何も変わらない。※自戒です

だけどマスコミは本音と立前の【立前】しか報道しない。何だったら自分たちに不都合なことは報道しないしな。

そんなんで自分の本音をちょっと書いてみた。

広告
タイトルとURLをコピーしました