誰でも簡単!?すぐできる!!NHKの解約方法

NHK 生活

はじめに

この記事を読んでくださっている方へ

NHKの解約なんてすぐにできますよ!!

何でNHKの解約の仕方がみなさん気になるかと言えば、本当はテレビを所持しているのに解約することに後ろめたさがあるからではないでしょうか?

解約するのに色々と実際にテレビがないことなどを確認されてしまうのではないかと不安があるからではないでしょうか?

わかりますよ。ウンウン

※解約するためにはテレビ等がないのが大前提ですが・・・・・

ホンネは「NHKの訪問に間違って出てしまって、しつこいので契約してしまった」、けど、払っていない人だってたくさんいるし不公平だから解約したいなって思っていませんか?

わかりますよ。ウンウン

結論を言ってしまえば、電話して解約用紙を送って貰えばOKです。

ただし、そこに到るまで結構質問されたり、「家に伺ってテレビがないか確認させてください」とか言ってきたりします。

でも大丈夫です。

この記事を最後まで読んでもらえれば、きっとあなたも簡単にNHKを解約できるはず!!

電話をかける前にまず気持ちを固めよう

これさえできれば、正直もう8割方終わりです。

何が何でもNHKを解約するという気構えが重要です。

あなたは理由はどうあれNHKを解約すると決めたのです。

だったら何を言われても動じない、やり遂げれるはず。

断固たる決意ができたなら、早速電話をかけよう!!

電話するとこんなこと聞かれます!!そして解約へ

解約したい旨を伝えるとまず理由を聞かれます。※そりゃそうだ

「テレビ捨てました」※私の実体験

当然それだけでNHKの職員も「はい、そうですか」と引き下がりません。

お車にカーナビはついていますか?

携帯電話で見れますか?

いつテレビを捨てましたか?

正直イラっときますよ(´∀`)

どうしても解約を阻止しようとあれこれ聞いてきます。

そしてとどめは、伝家の宝刀

家に伺ってテレビがないか確認させてもらいます!!

普通の人だったらここで「ヤバイ、どうしよう」((((;゚Д゚)))))))

となってしまいますよね。

でも大丈夫、全くもって問題ありません。

そもそもNHKの職員にそんな権限はありません。

あなたのお住いは、裁判所が出す令状(ガサ状とかね)がなければ、NHKの職員も入ることはできません。日本国憲法が保証してます!!

ですので、「嫌です、そんな権利ないですよね?」って言ってやって下さい。

それと今後の解約で注意しなくてはいけないのが、NHKのネット配信絡みのものです。

私の予想ですが、これからは、

スマホお持ちですか?

が解約の際に注意しなくてはいけない質問かと思います。

「持っています」と答えてしまったら最後、ネット配信しているので解約できませんってなります。

話を戻しますが、テレビがないか確認しに伺うと言われたらキッパリと断ればOKです。

これでやっと相手も諦めてくれます。※そもそも解約するのに諦めるとかの問題ではないような気がしますが・・・・・・・

ちなみに私の時には、「そこまで言うのだったら、本当にない(テレビが)と信じましょう」って言ってました。

どんだけ上から目線なんだよ(;´Д`A

後日、解約するための用紙が郵送されてくるので必要事項記載して返送すれば完了です。

おわりに

いかがでしたか?簡単でしょ?

ちなみに公務員でもNHK契約していない人は普通にいます。

結局バカ正直に受信料支払っている人が損をするやり方なのでみんな納得しないのだと思います。

放送受信料の徴収や契約業を業務委託しているのも気にくわないですよね。

委託されている業者もなかなか程度が低いといいますか、よく客とトラブルを起こして110番通報がはいります。

客も客で「NHKに脅迫された」とか言ってくるので、警察としては迷惑以外のなにものでもないです。

業者に警察呼ぶと言ってもなんの効果もありませんからね。

くれぐれも警察に頼るのだけはヤメて下さいね。・゜・(ノД`)・゜・。

広告
タイトルとURLをコピーしました