きゃりーぱみゅぱみゅ等の「検察庁法改正案に抗議します」ツイートについて警察官が物申す

Twitter 生活

はじめに

今更ではありますが、きゃりーぱみゅぱみゅさんをはじめとする何にも(警察と検察の違いも説明できなさそうな)理解していない、数字(フォロワー)だけは持っている著名人らのツイートによって検察庁法改正案がダメになりました。

立憲民主党の枝野に国会でいいように利用され、散々な結果に😞😞😞

そもそも検察庁法改正案とは、検察官の退職の年齢を国家公務員と同様に60歳から65歳に引き上げるだけの法案、なのにも関わらずこれだけマスコミや野党が騒ぎ立てたのか、テレビじゃ教えてくれない本当のところを解説していきます( ´Д`)y━・~~

マスコミ、野党の同法案への反論が意味不明

[はじめに]でも述べたように、定年を60歳から65歳に引き上げるただそれだけの法案。

彼らが反論するために使用した検察の「独立性」

悪い奴を取り締まる立場の検察が、安倍政権の関与によってその独立性を失ってしまい、さらには、黒川検事長が安倍政権よりだととんでもない陰謀論までも!!

政権の関与によって独立性が失われるかと言われたらそんなことあるわけないのです。

だって定年を延長するだけですよ!!

黒川検事長が安倍政権にべったりの人間!?頼むからマスコミの皆様まともな報道してくださいと何度思ったことか。

何を持って黒川検事長が安倍政権よりの人間としているかを一切語らないで、それが事実かのごとく報道するマスコミの手口、反吐が出ます。

検察という独立性が元から高い組織において、外部からの影響なく、身内で都合のいい人事を決められる方がよっぽど三権分立の観点からしても不味いなと私なんかは思うのですが・・・・・

コロナ禍においてこの法案を通す緊急性がないなんていうバカな意見もありましたが、定年延長するだけの法案なのだから成立させてしまえばなんの問題もなかったわけです。

野党が率先してコロナへの対策を妨害しているようなものです。

そんな野党だから政権を取れないのだと実感します。

マスコミと検察はズブズブ

マスコミがなぜ検察の強すぎるくらいの独立性を守ってあげたいかと言えば、マスコミと検察は仲良しズブズブな関係だからです。

マスコミに情報を漏らすのはいつも検察( ´∀`)

テレビを見ていると「捜査関係者」という言葉が出てきますよね。

それほぼ検察です。

嘘だと思うじゃないですか、これホント!!

大きな事件で逮捕に着手する時なんか、警察からすればマスコミなんかに来てもらいたくないわけですよ。邪魔なんで。

ところがなぜかマスコミが知っている時が多々あるんですよね。

被疑者を署に任意同行したら、マスコミがカメラ持って待ち構えていて、被疑者も怒りだすなんてことも実際ありました。

マスコミと検察がズブズブなのは、黒川検事長の賭け麻雀問題で一目瞭然かと思います。

産経新聞の検察担当記者2人と朝日新聞社員(元検察担当記者)と黒川検事長が酒飲んで賭け麻雀をしていた。

そりゃー情報も漏れますよ。

そんなズブズブな新聞やテレビの報道する内容が全て正しいわけないのです。

芸能人は政治的発言をしてはダメ?

きゃりーぱみゅぱみゅさん等には、本当に勉強してからツイートしてもらいたかったです。

バカにするわけじゃないですが、警察と検察の違いを説明できないようなレベルの人たちが、マスコミに踊らされてツイートした結果、一つの法案がダメになるという最悪の結末に・・・・

特にきゃりーぱみゅぱみゅさんは、抗議したことについてファンが言い争うのでツイートを削除したとのことですが、抗議したんだから当たり前だろ!!ファンが言い争うのも抗議です。

それくらいで撤回するくらいなら最初から抗議なんてするなよって話です。

芸能人は政治的な発言をしてはならないのではなく、マスコミ等に利用されることを前提にしてもらいたい。

広告
タイトルとURLをコピーしました