新型コロナウイルス蔓延で平和になった!?

新型コロナウイルス 生活

どうもです。

はじめにお題とは関係ありませんが、最近、警察官である私の身分を案じてなのか、「こんなの書いて大丈夫?」、「監視されてそう(警察にこのブログが)」的な意見をいただきました。

他の記事の中でも書かせていただきましたが、このブログが公務員の守秘義務に抵触することはないです。

だいたいこんなブログで処分されたらたまったもんじゃないですよ!!

警察もこんなブログを監視するほど暇じゃないですよ。もしこのブログをうちの組織が監視していたら、「仕事しろよ」って言いたくなりますね。

ですのでこのブログが更新され続けている限り、私はブロガー兼警察官という、きっと、多分、

日本で唯一の警察官

であり続けます。

さて本題に戻りますが、新型コロナウイルスがいよいよ想像を超えてやばいことになってきていますね。

TBSだかテレビ朝日だか忘れましたが、どこぞのコメンテーターだか政治ジャーナリストだか評論家だかが、「国民はみんな協力しますよ。」、「安倍総理にはもっと考えを国民に発信してもらいたい。」みたいなこと言っておりました。

私がこの話を聞いた時はここまで新型コロナウイルスが蔓延する前ですが、思ったことは、国民は協力しないって言うことです。

よくて7割くらいですかね。3割は多少気にするかもしれませんが不要不急の外出絶対に控えない!!

だって110番通報の数も去年とほぼ変わっていないし、むしろ微増。

同じ数字でも日経平均株価は大幅に下がる中、110番件数は変わらない。

世の中の人は気づかないだけで、色々自粛しているこんなご時世に犯罪を犯す奴はなくならない。

特殊詐欺の予兆電話もあるし、万引きする奴、空き巣、車上ねらい、酔っ払い、頭がおかしい奴からの電話、親子ゲンカ、夫婦ゲンカ、兄弟ゲンカ、バカにとっては世の中のことなんか関係ないです。

くだらないことで警察官に助けを求めるやつが多すぎ、そんなこんなで日々、全国の警察官は頑張って仕事しているんです。

私はこのブログでうちの警察批判しますが、私は組織の負の遺産とバカな幹部が嫌いなだけであって警察官と言う職業は大変だし、子供の憧れでもあるし、本当に素晴らしと思っております。

そういえば新型コロナウイルスでバカな幹部のバカな行いがあったので報告しておきますね。

警察も春の人事異動が3月にありました。

もうさすがに本部から異動に際しての辞令交付を全員集めたて実施したりするのを控えろとお達しがありました。

民間企業だって入社式しなかったり、動画配信したりで対応しているかと思います。

警察だって会議や講習を中止、延期しています。普通はね・・・・・・・・

そんな世の中の流れに逆らうかのような愚行を犯した警察署長がいました。

当然どこの誰かは控えさせていただきますがね。※私の職場がバレてしまうので(;´Д`A

自分の権力を示したいのかなんだか知りませんが、異動者に手渡しで辞令交付をすると言い始めたのです。※言い方悪いですが紙切れ1枚渡すだけです。

庶務を担当する警務課も困惑、「署長の思いつき」だとハッキリ説明していました。

こっからが本当に信じられないくらいアホ、まず100名近い異動者を狭い食堂に集合させそこで待機、辞令交付の順番で列を作って、順次署長室に入り辞令交付を受ける。

これ本当の話ですよ。

署長くらいまで階級が上がるとホント裸の王様です。みんな頭おかしいんじゃないのって署長の行為が間違っているのをわかっていますが、階級社会のため意見具申しないですし、こう言うバカな署長はパワハラ野郎なんでいうだけ無駄なんで従います。

でもですね、こんな低脳低俗署長はほんの一握りです。※こんな署長だらけだったら耐えられません。

ほとんど中止にしてますし、代表者が辞令受領して終了です。てかそうしろよって感じですよね。

国をあげて色々と自粛しているのに警察組織がこれですから、国民全体で見れば何も考えずに愚行を犯すものが何万人いるかわかりません。

いつ終息するかわからない新型コロナウイルスですが、本当に不要不急な外出は控えたいですね。※自戒です。

広告
タイトルとURLをコピーしました