プログラミングの初心者・初学者は【MacBookAir】を買えばいい

MacBook Air 生活

はじめに

MacBookAirがなぜいいのかを説明する前に私のプログラミング歴を話そう。

かれこれ独学で5年になる。途中何度も挫折して中止期間があるが😅

30歳過ぎて学び始めた。独学と言っても当初は、プログラミングスクールに通っていた。警察官の仕事しながら通うのが辛くなり途中で行かなくなった。

何十万と学費を払ったが、費用対効果で言えば正直悪い。30歳過ぎて私と同じようにプログラミングを勉強しようと思っている方に言いたいのは「焦るな」と言うことだ。一朝一夕でできるようになったら苦労をいらない。

私の初期のレベルは【HTML】って何それ美味しいの?って言うレベルであった。

現在は一人でWebアプリを作成できる・:*+.\(( °ω° ))/.:+

作成したアプリはそのうちこのブログでも公開したいです。

そんな私が最初に購入したのがMacBookAirだ!!

間違ってもOSがWindowsは止めとけ

メリットその1:気分がアガる↗︎↗︎

「何をバカなことを」と思うかもしれないが、ことプログラミング学習に関しては超重要だ。

絶対に心が折れる。

スポーツなどと違って、基礎練習の前に試合して楽しむみたいなのが一切ない。

print("HELLO WORLD")

ちなみに上のコードはpythonだけど、これでHELLO WORLDって文字が出力される。

クソつまらないだろ?

勉強続けても「これができたから何なんだ?」の連続だ。

スターバックスでMacBookAirを広げていると何だかできる男(女)になった気になれるwww

周りも何かクリエイティブなことをやっているんじゃないかと勝手に思い込むぞ。

私もMacBookProを使っている人を見ると「おっ!」とついつい目がいってします。

ネットサーフィン用に買うやつはほとんどいないだろう。

メリットその2:できる奴らはみんなMacだ

プログラミングスクールの講師は、みんなMacだった。

知人のシリコンバレーのベンチャー企業に勤める現役のプログラマーもMacだ。

何が言いたいかって、要は使いやすいってことだ。だからみんな使っているんだ。

私は職場ではWindowsを使用しているが、起動は遅いし、使い勝手は最悪だ。

一番スペックの低いMacBookAirの方がまだいい。

誰かに教えてもらうにしても、同じOSの方が絶対にいい。

メリットその3:iphoneと相性抜群

日本人の半数近くがi phoneのはず。

当たり前だが、AirDropでデータのやり取りできるし、電話がかかってきてもパソコンの画面上でわかる。

その他諸々便利だ。

プログラミングに挫折しても動画の編集できるからいいぞ。

どれくらいの性能があればいいか

一番低いので問題ない。

機械学習、DeepLearning、AIを本格的にやるのは無理があるが、その他は全く問題ない。

そもそもプログラミング学習の初心者・初学者を前提としているので、学習を続けて物足りなくなったら買い替えればいいのではないか。

今すぐ購入しよう!!

冗談ではない。

プログラミングの勉強始めようかなと思っている人たちへ、今すぐ購入しよう。

実際に現物触ってとか、どこが安いか調べてとかは時間のムダだ。

即決即断だ。

理由をつけて何もしないやつにならないでもらいたい。

偉そうなこと言っているが、私も最初は、何年も前のWindows搭載のパソコンを使っていた。

もっと早く購入していればと後悔している。

時間は有限だ。悩んでいる前に買ってしまった方がいいぞ。

人間やったことより、やらなかったことに後悔する生き物だ。

たかだか10万円前後の買い物に貴重な時間を割かない方がいい。

私も1台目は、Amazonでポチッと購入しました。*確かにちょっと勇気は要りましたがww

おわりに

小学校でもプログラミングを教えるようになり、ますます必要なスキルになってきました。

何をやるにも遅すぎることはありません。

30歳過ぎても継続して勉強すればプログラミングができるようになります。

大人の趣味としても最適だと思います。

プログラミング教えられる父親(母親)ってカッコよくないですか?

広告
タイトルとURLをコピーしました