【歯列矯正、美容整形、ハゲ、デブ、包茎】コンプレックスを金で解決できるのならするべき!!

後悔 生活

はじめに

タイトルのある通り、お金で解決できるコンプレックスは今すぐ解決すべきです。

タイトルの最初に歯列矯正と書きましたが、私も20歳代後半で歯列矯正に踏み切りました。

歯並びが悪く幼少期から小中学校と歯医者に行けば、歯列矯正を勧められました。

私自身、歯に食べ物がつっかかるし、何より見栄えが悪いので本当は歯列矯正がしたかったのですが、親の「本来ある位置を動かすのは良くない。」と言う独自理論で歯列矯正させてもらうことはできませんでした。

今思えば、子供の歯並びに、

100万円以上

かけられるワケないですね。

裕福な家庭でもありませんでしたから( ´Д`)y━・~~

社会人になって100万円以上貯金ができてすぐに歯列矯正したかと言えばそうでもありませんでした。

100万円って一般人な私たちにとって大金であることに変わらず、どうしても踏み出すことができずにいました。

歯並びを直した今から考えるともっと早くしておけばと後悔しています。

そもそもお金がないことをやらない理由にするレベルなんだったら、「実は大してやりたいことではない」と言うことでしょ?

コンプレックスだったら、何が何でも治すはず。

金がない事を理由にしている人はそもそもそんなにコンプレックスではないって事です。

同僚に数年前まで頭髪がさびしく、ハゲ予備軍の奴がいました。

数年ぶりに同じ職場になりビックリ!!めちゃくちゃ生えている!!頭皮が見えていたあの頃と違い、フッサフサ黒々しているではありませんか。

植毛したのかなと当初は思っていましたが、ある日そいつにことの真相を聞くと、なんでも海外から薬を輸入して飲んでいると、日本では購入できない薬だそうで個人輸入しかできないそうです。

飲みすぎると毛が太くなり過ぎるらしいですが、ハゲに戻りたくないので月々10,000円弱を薬に使っていると言っていました。

全員のハゲが治る薬ではないでしょうが、そいつは自分で調べて実行しハゲを克服したワケです。

自分のコンプレックスを嫌だな思い続けても改善することはありません。

人は行動することでしか変わることはできないのです。※自戒

私の妻も年齢による肌のシワがすごく気になり、プラセンタなるものをやりたいと言っておりました。

当然毎月お金がかかることですが、お金で解決できることはするべきであるというのが私のスタンスなので、もちろんOKですし、やるべきです。

思春期の少年の永遠の悩み?である包茎も気になるんだったら手術すればいい!!

それで自信がつくんだったらな٩( ‘ω’ )و

ただ一つ言わせてもらいたい、そこを重視する女性はまずいないだろう。

上野クリニックの広告により包茎に対するネガティブイメージを植えつけられた若人よ!!マジで気にする人いないから、気になる人とお付き合いしたのならそれから治せばいいんでないかい?

※私がモテるとかそう言ったことは全くありません。経験豊富でもありません。顔は中の下だと思っております。

包茎が理由で男と別れる人はまず存在しないでしょう。

と言ったものの、嫌なら治せばいい。※結局ココ

長くなりましたが、以下私が歯列矯正するのにあたり不安だったり、こうしておけば良かったと言うことちょこっと書きます。

歯列矯正専門より一般の治療もできるとこの方が良い

個人的な考えでほんと申し訳ないですが、専門だと歯列矯正に伴う抜歯なんか別の歯科てやらなくちゃならないし、虫歯ができたときも同様に別に通わなくてはならない。

大人になって歯列矯正する人は時間取られたくないと思うので、特に両方できる歯医者さんにすることをオススメします。

専門が悪いとか良いとかじゃないですからね。あくまでも今思えばそっちの方が良かったって話です。

歯列矯正で抜歯はするべき!!

抜かない歯列矯正を薦めるところは要注意かなと。

歯並びが悪い理由にもよるでしょうが、だいたい顎の大きさに対して歯が大きく、うまく収まらないのが原因で歯並びが悪くなります。

顎の大きさが小さいのに抜歯しないで歯列矯正したら、物理的に言って出っ歯になるのは明白です。

確かに健康な歯を抜くのは半端なく抵抗がありました。

でも抜きました。だって歯並びが良くなっても出っ歯になりたくないですから。

実際私も上下2本づつ計4本の健常な歯を抜きました。

抜くのが嫌なら歯列矯正やらなければいいですし、最後はあなたの判断です。

私はそれでもなおしたかったのでやりました。

やっぱり気になる費用や期間のこと

高いです。100万円強かかりました。

しょうが無いです。審美歯科なので美容整形みたいなものなので、ほとんどの場合保険適用無いですからね。

全て終わるのに4、5年はかかったかな。

3年位で歯を動かす装置が外れて、そのあと1年以上は歯の位置を固定するのにマウスピースみたいなのを食事以外つけていました。

おわりに

なんか中途半端な記事になってしまいましたが、言いたいことは、「やりたいことがあるならやりましょう。」ってことです。

人間やった後悔より、やらなかった後悔の方が大きくなるもの。

私も禁煙しないとだな( ´Д`)y━・~~

広告
タイトルとURLをコピーしました