警察官になる方へ、保険のおばちゃん(お姉さん)には気をつけろ!!

はじめに

必ず警察署に保険の勧誘をするおばちゃん(お姉さん)がいる。

どういう経緯で警察署での営業が可能になっているのかは不明であるが、何十年も前から常にお昼休みに出没する。

そして女性の営業の人が圧倒的に多い、男性がいないわけではないとは思うが俺は会ったことがない。

基本警察官はおバカが多い、警察という社会しか知らないので無駄な保険に入る輩が多いなのだろう。

カモネギだ😢

保険を必要としない若手を狙う姑息な手口

あなたと仲良くなろうと近寄ってくる保険のおばちゃん(お姉さん)!!

お菓子くれたり、血圧測定したり、握力測定!?したり、なんでもありだ。9割男の職場なので握力測定なんかしてると特に若手は測定してたくなってします。※女性にわからないだろうが

するとお名前教えてくださいだ、なんだと個人情報を聞いてくる。

保険加入のためなら、合コンは開催してくれるし、女の子も個別に紹介してくれる。※注:事実です

色々としてもらった手前、加入しなくてはならなくなる。

あなたが加入した保険料は、おばちゃん(お姉さん)の給料です

考えなくてもわかりそうなものだが、当然営業の人件費分あなたが払う保険料に上乗せされるので、保険料は高い。

絶対に加入するな!!無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄

とても親切に保険を説明してくれる。だが騙されるな。

警察の保険で十分だ。

しかし、警察の保険は更新時期にパンフレットがきて自分で内容判断して口数とか決めなくてはならない。

保険て複雑で面倒なので、結局保険のおばちゃんが選んでくれたやつに加入するアホが絶たない。

おわりに

特に若手の警察官は、絶対に民間の保険に入るなよ。保険のおばちゃんも中年じゃなくて、無知な若手を狙っているのは明白だ。

絶対にだ!!保険貧乏になるぞ!!

広告
タイトルとURLをコピーしました