ウィル・スミスのアカデミー賞での暴力を肯定する奴の気がしれん

暴力反対 未分類

ウィル・スミスさんがアカデミー賞のプレゼンターに暴力を振るたって話だが、ネット、SNSで彼の暴力を肯定する意見があるが個人的には絶対に肯定しない。

あえて彼の行動を暴力と表記した。朝からテレビのニュースで散々見ているが「ビンタ」とか「平手打ち」と言ったソフトな表現に努めようとするメディアに疑問が湧いてくる。俺から言わせれば暴力以外のなにものでもない。

テレビのコメンテーターも大衆に迎合してか、プレゼンターがウィル・スミス氏の妻の脱毛症を揶揄したことに激昂したことに共感するような発言が大半だ。

「でも僕だったら殴らない」とアホみたいな発言している奴もいた。お前のことなんてどうでもいい。自分の考えをコメントしろよ💢💢※テレビ朝日の奴

暴力はダメだとなぜハッキリ誰も言わない。ウィル・スミスが悪いに決まっている。

言葉の暴力を振るわれたから、その仕返しだからOK?

いやダメだろ。警察官の仕事をしていて「税金泥棒」と揶揄されたことが何度もあるが、それでいちいち「平手打ち」していたら、公務員特別暴行陵罪に問われてしまうwww

この記事で書いたけど、

まさに表現の自由の範疇だろ。安倍首相(当時)に対するヤジは許されて、ウィル・スミス氏の妻への揶揄は許されないなんてことがそもそも可笑しい。

背景が違うから比べても仕方がないが、都合の良いときだけ法治国家であることを忘れ、善悪の判断をしたがる輩に腹が立つ💢💢

裁判したらウィル・スミスが負けるのはほぼ確定だが、世論がそれを許さないからしないだけ。

中には家族のためにとった彼の行動を「カッコイイ」と思う人もいるだろう。

理由、経緯はどうあれ、ただキレて暴力振るっただけのこと、自分の怒りの解消のための暴力に変わりはない。

こういう話題ってSNSだと多数派の意見言わないと炎上するんだろうな〜

そんでもって少数派の奴のことを「言葉の暴力」ってやつで叩くんだ。今回の当事者のプレゼンターより、よっぽどたちが悪い😭😢😢

プレゼンターは「ジョーク」で言ったけど、SNSは、正義の名の下に正当化した「言葉の暴力」だからな。

広告
タイトルとURLをコピーしました