不祥事隠し、幹部は守ってもらえます!!

不祥事 仕事

令和元年7月12日、とうとうクズ警察幹部の処分が出ました。

てかニュースで知りました。

部下に、幹部の不祥事は公表しません。

この話の前に、そもそもこの不祥事知らないって方のために事案のご説明。

【全国の警察幹部】が、警察官昇任試験の問題を執筆し、金銭等の授受が発覚

そもそも警察官の昇任試験の問題集は、一般の出版業者が、月々3000円も警察官から給料天引きで購読させているんですよ。

その出版業者から警察幹部が執筆料をもらったうえ、内部資料までも渡していた言うのが今回の不祥事です。

一番もらっていた幹部が、大阪府警の警視正で、

2000万円

そりゃヤメられないですよね。

警察は、幹部に大甘、処分も甘い

いやー、現役で警察官をやらせていただいている私としては、今回の処分の人数少なすぎでしょって感じです。

警察庁によると、懲戒処分の3人のほか、訓戒が3人、注意が15人おり、一連の問題での処分は12道府県の21人。

Yahoo! JAPANニュース

こんなの私が警察官になった15年以上前から恒常的に行われていたと思いますよ。

少なくとも業者が違えど、遡れは執筆料を受け取って同じ様な事していた警察幹部は、今回の一件で処分された人数のざっと、

50、60倍

いると思います。下手するともっと多いかも( ;´Д`)

あと報酬もらった人は、絶対税務処理してないと思う。

幹部でも常識ないバカたくさんいるんで、悲しいかな。

そもそも税務処理するとしたら副業って認識あるでしょ?普通は。

福岡、神奈川、埼玉、京都の4警察は「個人のプライバシー」などを理由に受け取った金額さえ、明らかにしなかった。

西日本新聞

↑↑もうここまでくるとホント怒りしかないですね↑↑

若手警察官のプライバシーの侵害しまくるのに幹部のプライバシーは意地でも守るこのクズっぷり。

ちなみに、私の務める警察では、若手は、NHK受信料、光熱費、ローン、食事代、貯金額等もろもろ収支シートなるものに記載させられ、通帳のコピーもとらされます。

あとは、スマホに入れているアプリも確認されます。

プライベートもないですね。

何を根拠にここまで若手警察官のプライバシーを侵害しているのか疑問です。

まだまだ大勢の幹部がこの件に絡んでいると思う理由

私がなんで警察幹部がもっと大勢関わっている思うのかと言うと、この問題が公になる以前(1年前)に、無料でこの業者の模擬テスト受けさせられました。

当時の署長の計らいです。

模擬テスト模擬テスト

この署長は昇任試験を受験する者を集め、問題集を購読しているかを挙手させ、購読していない者に対し、

「この時点で結果は見えている。問題集を取らないで受かるワケがない。僕はKOSUZOの回し者じゃないけど。問題集からよく出題されるから」※KOSUZO(コスゾー)とは、問題集の名前

絶対、金もらってるでしょー

ちなみに私が昇任試験受かった時は、TOP(トップ)と言う名の、別の出版会社の問題集です。

いつしかTOPからKOSUZOにチェンジ、警察幹部への金の流れをそのまま表すかの様な変更です。

でもね。ほとんどの警察官は頑張っています。

色々と組織に対する文句はありますが、これだけは知っておいて欲しいのは、99.9パーセントの警察官が執筆料なんて受け取らないで、睡眠時間削って頑張って仕事しているんです。

悪いのは年配の幹部連中、今まで特大の不祥事起こして好き勝手やってきた最悪の世代の人たちなのです。

広告
タイトルとURLをコピーしました