【休みが取れない?】警察官の年休取得の実態

休み 公務員

警察官志望のみなさん、警察官って公務員だし給料安定している上、給料が高いからなりたいなと思うけど、休みが取れないからどうしようなんて思っていませんか?

大丈夫ですよ!!むしろ一般企業のみなさんより取れます!!間違いないです!!

だって、私が生き証人( ´Д`)y━・~~

その理由を説明していきますね。

【働き方改革】全てはココから始まった

警察って行政機関です当然。

お国の指示には絶対服従なんですね。

安倍首相が、「働き方改革」せよと言ったら、民間に先駆けて国、県、市町村の役所が結果を示さないといけないのです。

てことは、必然的に警察庁から各都道府県警に圧力がかかる訳です。

トップダウンの組織ですから、「休みを取りなさい。」となり、無理やりにでも休みをとる方向になってくるのですね。

ですから現在は、年中休み取れって上司が言ってますよ。

休みに仕事しようと思ったら、それこそ事前に上司に報告しなくてはなりません。

そんでもって休日長時間働いたら振替休日になります。

部下の休みは、上司の評価

もう間違いなくこれです。

私が所属する都道府県警では、各部署、所属で年休取得率なんかがメールで一斉送信される訳ですね。

完全に警察署別で、どこの署が、どこの課が年休取ってるかなんて一目瞭然なんです。

完全に競争です(笑

係長は課長から、課長なんかは副署長から、副署長は更に上役からプレッシャーかけられるんですね。

ですから休み取っても上司は何も言いません!嫌な顔する上司もまずいません。

環境は整っています。あとは自分次第です。

休みを取りやすい環境になっていることはわかっていただけたかと思いますが、やっぱり自分で取ろうとしないとなかなか取れませんよ。

鉄の心です。

他人のことなんか気にしてたらいつになっても休めません。

あなたに与えられた権利なんです。

お互い堂々と休んでいきましょう。

まとめ

警察官だってちょー休み取れますよ。

結局は本人次第なんですね。

他人に気を使って休み取れないなんて馬鹿げてますよ。

他人にどう思われようと関係ないじゃないですか。

人の休みを妬む奴なんかほっときましょう。

広告
タイトルとURLをコピーしました