報道番組でよく聞く【捜査関係者】とは【検察官】のことです!!by警察官

捜査関係者とは検察官 警察

はじめに

殺人、児童虐待、監禁、社会的反響のある大きな事件があると必ずと言っていいほどに耳にする【捜査関係者】

・捜査関係者によれば

・捜査関係者への取材で明らかに

これ、ぜ〜〜〜〜〜〜んぶ【検察官】です。※俺調べ

俺、中の人なので間違いありません。

検察官が、マスコミに情報を流していると言えるのか以下がその理由です😆😁😁

現在進行形の事件では情報が漏れない

検察官は現場に来ません。現場に来るのは、木村拓哉演じる某検察官だけです😓😅

ですから、立てこもり事件なんかが発生しても中々犯人について情報が出てきません。

ところが犯人が逮捕され、関係書類と共に身柄が検察庁に送致されると・・・・・

※関係書類っていうのは、犯人の供述調書だったり、現場の写真だったり、その他報告書等もろもろ

途端に情報が漏れはじめるんですね。

もう間違いなく検察官様です、情報発信元は💦💦

警察は捜査関係者って言ってもらえない

テレビの報道をよく見てると分かることですが、

・警察によれば

・警察への取材で明らかに

警察からの情報は、警察って報道されてます。

職業差別だ!!

検察官も捜査関係者という何ともあやふやな名称を使って報道してもらうことを前提で、色々と漏らしているんだろうな〜

【検察】によればって報道を聞いたことありますか?

それが答えです。

おわりに

刑事事件で情報を取ってくる取材力っていかに検察官と仲良くなれるかにかかっているんだろうな。

そりゃ、記者と一緒に賭け麻雀もするよな検察幹部も😤😤

じゃー絶対に警察官が漏らしていないのかと言うとそうとも言えない。

なぜなら、刑事部の幹部が住む宿舎に夜間、新聞記者が取材しにきて駐車場でお話ししていたりしますからね。

それでも俺は情報を流している捜査関係者は99%検察官だと思う( ´Д`)y━・~~

広告
タイトルとURLをコピーしました