30代で警察官のボーナスは100万円を超えます

お金 公務員

【2019夏】国家公務員のボーナス VS 地方公務員(警察官)のボーナス

最初に知っているかと思いますが、警察官は地方公務員です。

警視庁、大阪府警、神奈川県警、北海道警全て地方公務員です。※警察庁は違います。

警視庁は、首都東京を管轄するので、偉そうに名前を変えていますが、要は、東京都警察です。

※警視庁のみなさまごめんなさいm(__)m

現役の警察官(地方公務員)である私のボーナスと国家公務員のボーナスを比較したいと思います。

みなさん額を知っても、「そんなもらってんのかよ」、「税金泥棒!!」とか思わないでくださいね。

まずは国家公務員のボーナスです。

国家公務員の夏ボーナス

管理職を除く一般行政職(平均35・5歳)の平均支給額は、昨夏比2万6500円増の

67万9100円

この額が高いの低いのか賛否両論あるかと思いますが、この額が平均です。

そしていよいよ私のボーナスの発表です。

警察官の夏ボーナス(今回の私のボーナス)

そして私のボナーナスの発表です!!公表されている国家公務員(平均35・5歳)のボーナスと比較するのに、幸い私が35歳なので丁度よかったです。

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルル ジャン

98万円!!

どうでしょうか?「えっそんなにもらえるの?」という声が聞こえてきそうですが、これがリアルな金額です。

ちなみに私は出世が早い訳でもなんでもありません。

更に勤務成績が優秀な人にはボーナスに5万〜10万円位加算されますので、つまり警察官を30代半ばまで続けると、

ボーナス100万円オーバー!!

全然いけちゃいます。

この記事を見て、警察官のボーナスに魅力を感じた方、ぜひ警察官採用試験を受けてみて下さい。

まとめ

  • 警察官になれば30代でボーナス100万円超えます。
  • 国家公務員より地方公務員(警察官)の方がボーナスが高いです。

いかがでしたか警察官のボーナス?

警察官の仕事は、よく3K

  • キツイ
  • 汚い
  • 帰れない

なんて言われたりしますが、ボーナス結構もらえますよ!!

全国の警察官になりたい人、警察学校で辞めたいと思っている人、確かに楽な仕事ではないですし、辛い事もたくさんありますが、なんだかんだで大事なのはお金です。

お金もらえるんで頑張って下さい。

辛くてお金ももらえない仕事なんて世の中にたくさんありますし、それを思えば警察も恵まれた環境だと思います。

金銭的にね。

広告
タイトルとURLをコピーしました