【警察署長】は逮捕されない!!口止めなんか当たり前!!忖度、忖度❤️

警察署長は逮捕されない!! 警察

はじめに

警察署長ですら不祥事を起こして報道される世の中😢😢😢

普段下々に逮捕しろと散々喚いている署長。

絶対的な権力で犯罪者になっても、自分を逮捕は免れます。

これが真実なんですね。

そして関わった警察官に口止め((((;゚Д゚)))))))

これから書く内容は真実かも知れないので、全ての名称をイニシャルで表記します。

私も組織に属する人間、長いものには巻かれろ精神なので実名は控えさせていただく。

窃盗を犯した署長

S県K警察署管内において、同じくS県F警察署の署長が、お店で窃盗をしました。

通報を受けて交番の警察官が現場に着くと、とても警察署長とは思えない小汚い年配の男とお店の関係者がいました。

防犯カメラ等の状況からこの男の犯行に間違いないことはあからかです。

警察官の聴取に対しこの小汚い男は、

「任意ですよね。」

等とクズ野郎の手本のような回答を続けます。窃盗についても認めません。名前も何も言いません。

交番の警察官が厳しく聴取を続けるとついに「あなた達と一緒だ。」と警察官であることをほのめかす話を始めます。

しかしながら、名前も言わない、窃盗についても認めないなら、逃走、証拠隠滅のおそれがあるので逮捕するしかありません。

現場の警察官は、警察署の幹部に報告し逮捕しようと思いましたが、幹部から

待った

がかかります。

現場の警察官は不審に思います。どう考えても逮捕する事案だからです。

しかしながら、超縦社会、職務上の上司の命令に従う義務があるので渋々警察署に任意同行します。

取調室において引き続き、小汚い男(F警察署長)から聴取を続けていると、取調室に突然K警察署長が入ってきました。

警察署長が取調室に入ってくることなんて異常な事態です。

この件に関わった署の警察官は、全て刑事課から出ていくように命ぜられます。

翌日、関わった警察官は全て署長室に呼び出されます。

「わかっているな、口外したら😤」等と全員に口止めです。もう脅しです。

逮捕しなかったことに不信感を口にした警察官には、「俺の方から厳しく言っとくから(F警察署長に対して)」。

いや意味わかんね。もう逮捕なんかしねーから、お前が全ての犯罪者に厳しく言っとけ、全部任意捜査にしますからって言いたくなリますね。*言えないけど😩😩😩

こうして普通は逮捕されるべき事案なのに、署長だから逮捕を免れることができました。これが警部補、巡査部長の階級なら逮捕です。間違いなく。*私なら逮捕しちゃいます。逮捕しないと署長に怒られちゃうので

もう同じ組織の人間としてうんざりします。

正義やなんだと語る幹部が犯罪者に忖度をする。身内に甘い(幹部限定)、隠蔽体質はいまだに健在な警察なのでした。

おわりに

口止めをした署長に言いたいのは、口止めなんて無理です。

警察官は、検察官みたいにマスコミに情報は流さないでしょうけど、同僚に間違いなく言います。

それでも仕事なので逆らわすにいますが、一部の人は知っています。

警察署長が、書類送検されるのと逮捕されるのでは、全然印象が違うのはわかりますが、仮にも正義を執行する者として階級で対応変えるのは、いかがなものかと思う今日この頃

( ´Д`)y━・~~

やってらんね。

広告
タイトルとURLをコピーしました