プロジェクターを購入したら家族との時間が豊かになるかも!?

プロジェクター 未分類

はじめに

天井に映画を投影して家族で一緒に寝そべりながら鑑賞する。

想像したらなんて素敵なんだろうと思いプロジェクターを購入してみた、

ちなみに購入したプロジェクターはこれ、

壁じゃなくて天井に向けて家族でDisney+を鑑賞してます。

購入してから半年経過したので実際に使ってみての感想です。

よかった点だけじゃなくて、悪かった点も書いてますので、購入を考えている人は参考にしてください。

よかったところ

大画面!!映画館みたいでワクワク🤗🤗🤗

なんと言っても天井に広がる大画面。

小学生と未就学児の二人の子供がいるが、二人のために購入したと言っても過言ではない。

「映画館みたい」だと食いつきがいいです⭕️

子供の寝かしつけが楽

プロジェクター見せていれば黙っているのでそのまま眠いと寝ちゃいます😆

ただし寝る2時間前に布団に入らないと大変なことに・・・

プロジェクターがとっても小さい

全然場所をとりません。名前も一応ミニスマートプロジェクターなのでね。

三脚もセットで付いてきたので、そのまま天井を向けて投影できます。

万が一使わなくなった時に処分が楽。とりあえずその予定はありませんが。

悪かったところ

画質が粗い、暗い

仕方がないのですが、天井に投影すると距離が離れるので画質が粗かったり、暗かったりします。

トレードオフです。画質が良いまま見たいのでしたらディスプレイで普通に見る方が良いです。

リモコンの使い勝手が悪い

普通に使うのだったらそこまでかと思うのですが、天井に投影するとテレビ感覚で画面に向かって押してしまうが反応しません。

あくまでもプロジェクター本体にリモコン向けないと反応しないです。

本体のアプリが使いづらい

正直プロジェクター本体のアプリには過度の期待はしない方が良いかと・・・

俺はパソコンとHDMIケーブルで繋いで、パソコンの画面を投影しています。

スマホの画面も投影できますが、いまいちでした。スマホにアプリ入れたり面倒😢😢😢

おわりに

買ってみて後悔はないですが、値段が割とお高めで3万弱💦💦💦

もし今買うならこっち、

こっちの方が高いだろうと突っ込まれそうですが、もっと性能が良いのが欲しかったなって言うのが本音です。

モノは試しに買ってみてはどうでしょう😆😆😆高いけどね😢😢😢

広告
タイトルとURLをコピーしました