【北海道警の安倍元総理へのヤジ排除】原告側勝訴についてちょっと語る

未分類

はじめに

まずこの事件について簡単に説明するぞ。

参議委員選挙の期間中の2019年7月、安倍元総理の演説中に

「安倍やめろ」、「増税反対」などとヤジを飛ばした団体職員等の2名を警察官が排除したって事案。

※排除って言うのはその場から遠ざけたってこと、ヤジ内容はなどとなっているが、結構なものだったと思うぞ。

道警側が裁判負けるのは容易に予想できた

これはね。やっちゃダメなやつなんですよ。警察官ならわかれよって思うところなんです。

もうね選挙関連は現場の判断で絶対に行動しちゃダメなんです。※暴動とかは別ですよ

道警側の主張は、この原告二人がヤジを飛ばしたことにより、周りの聴衆(安倍さん、自民党の支援者だと思うが)とのトラブルが発生する可能性があったとのことだが、苦しい言い訳だ。ヤジの内容がどんなに酷かろうとダメなものはダメなのだ。一般の感覚で言えば人が演説しているときにヤジ飛ばす奴の方が悪いとは思うんですよ。

原告は団体職員・・・まあ多くは語るつもりはありませんが・・・団体職員です・・・そうです団体職員・・・😩😩😩

原因は警視庁のSP?

まあこれは一切世に出ていないだろうし、道警も言い訳にできないだろうけど、俺の情報だと警視庁のSPが道警の警備についていた警察官に「あいつら(原告)どうにしかしろ」って言ったとか、雑踏警備についているなんて道警の若手だろうから、ホントだとしたらちょっと可哀想かな。

SPってドラマとかの影響でスゲー頭脳明晰で運動神経抜群みたいなイメージがついているけど、警視庁のSPだって柔道しかできません的な人がなっていたり、警察官の仕事全般で言えばできない人がいるのも事実。特殊な業務内容なので致し方ないです。

おわりに

「表現の自由」って無敵感が半端ないです。

「安倍やめろ」が排除できないので、大阪なおみ選手への「最低」っていうヤジも排除できません。

仕事で言葉尻を捉えてあげあし取られたら、「表現の自由」だからって言ってやるかな今度。

まあ通用しないけど( ´Д`)y━・~~