警察学校卒業してからの方が辛いって小話

卒業してからが辛い 警察

警察官になったら、警察学校に入校😁😁

大変そうだし嫌だなってみんな思いますよね。俺もできれば入校したくありませんでしたwww

警察人生の始まりに過ぎない警察学校、正直キツいこと言いますが、卒業後の方が辛いです

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

教官の怒号と卒業してからの上司の怒号は別物です

俺の担任教官もそりゃー怖かったです。恐怖の対象でした。

でも今は、教官は怒鳴るなって指導されています。※これは、俺の同期が教官やっているので間違いないです

だってそれは、パワハラだから!!

小さなことから大きなことまで、「辞めちまえ!!」って怒鳴りつける指導?が平成では当たり前だったが、今は完全にアウトです。

そもそも「辞めちまえ!!」って教育でも指導でも何でもないなとやっと気づき始めたというか、処分の対象になったので急いで修正中www

時代に則した方向に向かっているのでいいことだと思います。

たとえ教官が怒鳴っても、教官と生徒という立場、警察学校という場所、周りは同期、そいう環境だから耐えられるのです。

しかし、卒業してからの上司の怒号は、ただのパワハラ。

パワハラする上司がいたら、ほぼ100パーセント周りは助けてくれない。逆説的ですが周囲が助けてくれるのなら、パワハラなんてものは存在しない。

学校のいじめと一緒だぞ。

見て見ぬふり、警察官だって人間だから仕方ないことだが。

自分で声を上げるしか、止める方法はない。昔の人は、「今はすぐパワハラだって言われちゃうから」って平気で今の若い世代のせいにするがいい加減、指導や叱責とパワハラの違いくらいわかれやって感じです。

警察学校で辞めていく人はたくさんいますが、警察学校で自殺したって話聞きますか?それが答えです。

交番や警察署で拳銃自殺、毎年必ずあるんじゃないか?

ただ俺も統計とったわけじゃないんで、警察官っていう職業が、他の職業と比べて自殺が多いか少ないかわからん。保安職(自衛隊、消防士等)として統計上まとめられているからな〜

いずれにしても警察学校卒業しないと話にならないので、とりあえずこれから警察官になる方は、警察学校なんて普通にやっていれば誰でも卒業できるので、肩肘張らず頑張ってください。

広告
タイトルとURLをコピーしました