【ランニングの最高のパートナー】SHOKZ OpenRunの魅力

ガジェット

はじめに

ランニングをするとき、音楽や音声ガイドが欠かせないという人も多いのではないでしょうか。しかし、イヤホンやヘッドホンを使うと外の音が聞き取りづらくなってしまい、危険なことにもつながることがあります。そこで、骨伝導イヤホンの出番です。

今回紹介するのは、Shokz OpenRunという骨伝導イヤホンです。Shokzは、骨伝導イヤホンのパイオニア的存在で、OpenRunはその人気スタンダードモデルです。

【特徴1:軽量でストレスフリー】

OpenRunはわずか26gという超軽量設計で、ストレスフリーに使用することができます。また、ソフトタッチのシリコンコーティングのため、長時間使用しても耳が痛くなりません。いろいろな骨伝導イヤホンを試用しましたが、重量がすごく重要です。数グラムの差なんかわかるわけないと私も当初思っていました。

ハッキリ言ってその数グラムの差で、つけ心地が全然変わってきます!

重さです。重要なのは、大切なことなので何度も言います。お・も・さ

【特徴2:高速充電で長時間使用可能】

急速充電に対応し、わずか10分の充電で最大1.5時間の使用が可能です。また、フル充電で最大8時間使用できるため、長時間のランニングでも安心です。万が一充電を忘れてしまったという時も急速充電のおかげでイヤホンを諦めることはありません。ありがたや。

【特徴3:防汗・防水性能】

OpenRunはIP67規格に準拠しており、水しぶきや汗、雨からイヤホンを保護します。ランニング中の汗や突然の雨でも安心して使用できます。

悪天候の日にランニングするのか?と言われると私はしませんがwww

【特徴4:骨伝導技術による安全性】

OpenRunは骨伝導技術を採用しているため、イヤホンを装着したままでも外の音を聞き取ることができます。これにより、危険な状況に陥ることを防ぐことができます。私が骨伝導イヤホンを購入した1番の理由はこれ。通勤、通学でインイヤーのイヤホンしているとすごく危ないと思っていました。ランニングだけではなく、自転車にも最適です。

まとめ

Shokz OpenRunは、軽量でストレスフリー、高速充電で長時間使用可能、防汗・防水性能があり、骨伝導技術による安全性がある魅力的なイヤホンです。ランニングをはじめとするアウトドアスポーツをする方には特におすすめです。

ダイエットのためランニングに目覚めた私(覚醒途中です)が、実際に購入したShokz OpenRunを紹介させていただきました。決して安い買い物ではありませんが非常に満足できる買い物でした。

広告
タイトルとURLをコピーしました